つかもとまさひこ応援団のブログ

広島のため、広島のみんなのため、あつく、優しいハートで立ち上がった「つかもとまさひこ」と、彼を応援するなかまたち!

【江田島 汚染土処理施設-6/17(月)視察アクション】あなたも一緒に視察に行きませんか!

こんばんは。

【つかもとまさひこ応援団】の団員Aですー。

 

前回記事でもお伝えした、

広島県江田島市能美町の汚染土処理施設(㈱フルサワ能美工場)への視察アクションが約1週間後に迫って参りました。

 

(前回記事/何のアクション!?何が起こってるの!?ということが、よりお分かり頂けると思います↓)

https://mtsukamoto69nroll.hatenablog.com/entry/2019/06/02/180808

 

【つかもとまさひこ】と私たち仲間で、6月17日(月)午後より、㈱フルサワ関係者も同席のもと、汚染土処理施設の現地視察とフルサワとの質疑応答を行います。

 

そこでぜひ、当ブログをご覧の皆さまにも、平日の昼間ではありますが、このアクションへのご同行を、改めてお願いする次第です!

 

少しでも多くの方に、それも江田島市在住ではない方も同行して頂くことで、㈱フルサワに対して、そしてこの汚染土処理事業の許可を出した広島県に対して、

地元も、それ以外からも、市民の目が光っているんだよ!

と、いうことを意識させて、

「きちんと事業を行う」

「きちんと情報開示をする」

「住民との約束を守る」

などなどの姿勢を、フルサワや広島県から引き出し、実行させることに繋がります。

 

現段階で、地元江田島市だけでなく、広島市方面、呉市方面などから参加して頂ける方が増えています。

 

特に広島市方面からの参加者を大大大募集!!

広島港に事前集合し、スタッフの車に同乗して頂き江田島三高港」行きフェリーで海を渡ります。

そして三高港で現地や呉方面からの参加者と合流、車で㈱フルサワ能美工場に向かう-という行程です。

 

もう1回言わせていただきますが、

大大大大大募集!です!!

メディアの取材陣も来る可能性あり!

これはおもしろいことになりそうじゃありませんか!

 

当日のドタ

 


参加もOKです。

以下のスケジュールに合うよ!という方はぜひお願い致します。

 

6月17日(月)

10時20分ごろ 広島港フェリー乗り場集合(スタッフがわかるように立っておきます)

10時55分 三高港行きフェリー出発

11時35分 三高港着、現地メンバーたちと合流、車でフルサワ能美工場に向け出発(15分程度で到着予定)

12時30分~13時ごろより、視察開始。その後、質疑応答を行う。

アクション終了後、フェリー組は14時40分三高港発、15時19分広島港着の便に乗る。

 

という行程を予定しております。

 

↓「広島港~江田島 三高 フェリー航路 時刻表」

 

f:id:mtsukamoto69nroll:20190608205043j:plain

 

ぜひぜひ、このアクションへのご参加をお待ちしております。

よろしくお願い申し上げます。