つかもとまさひこ応援団のブログ

広島のため、広島のみんなのため、あつく、優しいハートで立ち上がった「つかもとまさひこ」と、彼を応援するなかまたち!

【つかもとまさひこ】3/29 選挙戦初日が終わりました!

こんばんは!
つかもとまさひこが、広島市西区の市議会議員候補として、無事に立候補の手続きを終え、いよいよ本格的な選挙戦に入り、初日の活動を終えました。

f:id:mtsukamoto69nroll:20190330003333j:plain


手続きを終え、つかもとまさひこを応援するボランティアを中心に、西区内を選挙ポスターを貼るためにみんなで分担し、回りました。


政党や支持団体、組織を持つ候補者の方々であれば、区内200ヶ所以上のポスター掲示板に貼る作業も、文字通り組織的に効率良く進められますが、つかもとまさひこは無党派市民派の候補者のため、友人・知人を中心に、応援団や仲間たちが少しずつでもできる範囲の力を合わせ、作業を進めていきました。


f:id:mtsukamoto69nroll:20190330004033j:plain

(他陣営のボランティアさんとお会いすることもあります!つかもとの番号は11番!!)


そして候補者である、つかもとまさひこ本人は、早速選挙カー(軽自動車なので女性やお子様たちはカワイイ!と言ってくださいます)に乗り込み、選挙活動へ。

西区の住民の皆さまには、時々騒がしい思いをさせてしまうこともあるかと思います。

大変恐れ入ります。


しかし、つかもとまさひこと応援団は、西区の皆さまに市政への思いを少しでもアツく、真剣に伝えたいため、選挙カーを降り、公園や通りで皆さま一人一人へのご挨拶や対話を大切にして参ります。


ということで、本日は井口のアルパーク前の公園において、子育て中のママさん、そして春休み中のお子さまたちとの対話もさせて頂きました!

(プライバシー保護のため、画像を一部加工しています。)


f:id:mtsukamoto69nroll:20190330005112j:plain

f:id:mtsukamoto69nroll:20190330005142j:plain

f:id:mtsukamoto69nroll:20190330005221j:plain

f:id:mtsukamoto69nroll:20190330005301j:plain

f:id:mtsukamoto69nroll:20190330005327j:plain


つかもとまさひこの話を聞いてくださった皆さま、本当にありがとうございました。


応援団の私もこれらの写真を見て改めて気づきましたが、それはつかもとまさひこは、相手がママさんでも、お子さんであろうとも、お話をする時には自分の膝を曲げ、腰を落とし、相手の方と同じ目線での対話を心がける人物であるということ。


だからこそ、私たちも彼をなんとかして市政に送り出し、市民みんなの思いを、ともに届けてくれる存在にしたいと、本気で応援しています。


皆さまが抱いている不安や子供たちの将来への思いを、ぜひ、つかもとまさひこにぶつけてください。

#市政というLIVEステージ

#主役はあなた


ですからね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


f:id:mtsukamoto69nroll:20190330010411j:plain

ポスター貼りは、夜に動けるメンバーも頑張りましたよ!

写りは良くないですが、選挙ポスターが夜桜に映える⁉︎ 

♪( ´▽`)


土曜日も引き続き頑張りますよー


#市政にロックンロールを

#つかもとまさひこ

#広島市議選

#西区


(応援団員A)