つかもとまさひこ応援団のブログ

広島のため、広島のみんなのため、あつく、優しいハートで立ち上がった「つかもとまさひこ」と、彼を応援するなかまたち!

【広島の綺麗な水をまもる】広島県に公害審査会に「調停」を申請、受理されました!

ご無沙汰しております。 つかもとまさひこ応援団の団員Aです。 つかもとまさひこは、子どもや孫たちの世代に、きれいな自然を残せるように、 広島の水源をまもる活動も続けています。 広島市が佐伯区湯来町に建設している 大型ごみの最終処分場について (広…

【6/17 江田島 汚染土処理施設 視察アクションのご報告】総勢30名参加!メディアの取材も複数!!

こんにちは。 【つかもとまさひこ応援団】の団員Aです。 前回の投稿でもお知らせしましたように、去る6月17日(月)、 つかもとまさひこを代表とする「江田島市を良くする会」と、 今回のアクション参加への呼びかけに応えてくださった有志の方々による、 〈㈱…

【江田島 汚染土処理施設-6/17(月)視察アクション】あなたも一緒に視察に行きませんか!

こんばんは。 【つかもとまさひこ応援団】の団員Aですー。 前回記事でもお伝えした、 広島県江田島市能美町の汚染土処理施設(㈱フルサワ能美工場)への視察アクションが約1週間後に迫って参りました。 (前回記事/何のアクション!?何が起こってるの!?とい…

【江田島 汚染土処理施設問題】6/17(月) ㈱フルサワへのアクションに向けて!続報

こんにちは。 【つかもとまさひこ応援団】の団員Aです! 前回記事 https://mtsukamoto69nroll.hatenablog.com/entry/2019/05/25/231017 でもお伝えした、 つかもとまさひこの故郷、広島県江田島市の ㈱フルサワによる「汚染土壌処理事業」に対し、 つかもと…

6/17【江田島市 汚染土処理施設問題】㈱フルサワへの視察が決定しました!

こんにちは。 ご無沙汰しおります。 【つかもとまさひこ応援団】の団員Aです。 さて、4月の広島市議選への挑戦よりもずっと前から、 つかもとまさひこが取り組んできた、 故郷【広島県江田島市】の汚染土処理施設問題で、 つかもとと、私たち応援団が、 新た…

【つかもとまさひこ応援団】いざ再び。うごきだそう!

世間では10連休も終わり、本日よりまた日常が戻ってきましたね。 こんにちは。 【つかもとまさひこ応援団】の団員Aです! つかもとまさひこと私たち応援団が挑戦した、 広島市議会議員選挙から、 ちょうど1ヶ月のご無沙汰をしてしまいました。 この1ヶ月、…

【つかもとまさひこ】たたかいが終わって・・・

こんにちは。 【つかもとまさひこ】応援団、団員Aです。 つかもとまさひこが挑戦した、 広島市議会議員選挙 が終わって、4日が経ったわけですが、 すでに皆さまもご存じのとおり、 残念な結果となりました。 告示日まで20日を過ぎた時点で、 新人の立候補者…

つかもとまさひこの「水を守る」活動(3完)税金編

こんばんは。つかもとまさひこ応援団員Bです。つかもとまさひこの訴える、「こどもたちや次の世代にどんな未来を残せるか。」命にとって欠かすことのできない環境を汚さずにバトンタッチしたい。そのための税金の使い方をしたい。無駄遣いによる借金を残す…

【つかもとまさひこ】広島市議選 4/6 最終日・最後の瞬間まで皆さまとともに。マイク納めも。 

こんばんは。 広島市議選候補(西区)【つかもとまさひこ】の応援団員Aです。 いよいよ選挙戦の最終日を迎えました。 【つかもとまさひこ】と応援団は、 手作り選挙で最後まで、西区の皆さまにご支持をうったえ、 あの選挙カーで、各所をまわりました。 この9…

【つかもとまさひこ】広島市議選 4/4 終盤戦・地道な活動つづけています・選挙カーが!!・お願い

こんばんは! 広島市議会議員候補(西区) 【つかもとまさひこ】応援団、団員のAです。 選挙戦は本日を入れて残り3日間。 つかもと本人も、彼を応援する私たちも、 まだまだ元気に、地道に、市民の皆さまへ ご支持をお願いし続けました。 スタートは、朝7:0…

つかもとまさひこの「水を守る」活動(2)

こんにちは。つかもとまさひこ応援団員Bです。 「水を守る」活動(1)に続いての投稿です。(過去記事をご覧ください!)前回、広島市120万人、広島県民半数以上を支えるのは太田川の水! そして太田川の水が汚染に瀕している!とお知らせしました。水を守るに…

【つかもとまさひこ】広島市議選 4/3も元気に皆さまにご挨拶とお願いに走りまわりました!

こんばんは!応援団員Aです。 広島市議選(西区)で立候補しております、 無所属・新人 【つかもとまさひこ】 本日も風が強く、少し冷え込みもある中、 西区の皆さまへのご挨拶とお願いで走りまわりました! 選挙カーでの活動と、 駅前などでの街頭トーク、 そ…

【つかもとまさひこ】広島市議選でうったえていること、ご協力のお願い

こんにちは。 【つかもとまさひこ】応援団の団員Aです。 今回は皆さまに、【つかもとまさひこ】が広島市政で何をしたいのか、 あらためて、つかもとのプロフィールや 地域、社会、そして未来ある子どもたちへの思い、 これまで取り組んできたことなどをまと…

【広島市議選つかもとまさひこ】なかまたちで支える「〇〇〇選挙」

おはようございます! 広島市議会議員候補(西区)、つかもとまさひこの応援団員Aです。 今朝も空気が冷たく、また冬物のコートや上着が必要な寒さですね。 そんな気候の中、つかもとまさひこは昨日もお手伝いしてくださる ボランティアの皆さんとともに、 広…

つかもとまさひこの「水を守る」活動(1)

こんにちは。応援団員かつ、一緒に市民活動を行ってきましたBです。 私たちが飲み・使う水は今、あらゆる方面から危機に瀕しています。同志・塚本さんは、この広島の清流を守るための活動を精力的に行ってきました。遅ればせながら、ご紹介いたします。 昨…

【広島市議選つかもとまさひこ】3/31 選挙戦唯一の日曜日 手作り選挙は続きます!

こんにちは! 広島市議選(西区)無所属・新人候補の【つかもとまさひこ】 応援団員のAです。 さて本日、4月1日のお昼前には新元号が 令和 と発表され、平成は残すところこの4月のみとなりました。 そして平成最後の4月の決戦となる広島市議選、 無所属・新…

広島市議候補【つかもとまさひこ】3/30(土) 選挙戦2日目もがんばっています!

こんにちは。 広島市西区で市議会議員候補として出馬しました、つかもとまさひこの応援団員Aです! 政党や団体を後ろ盾にもたない候補者ということもあり、 つかもと候補の熱意や思いに共感した仲間たちが、 手作りで支える選挙戦です。 貴重な週末の活動、…

【つかもとまさひこ】3/29 選挙戦初日が終わりました!

こんばんは!つかもとまさひこが、広島市西区の市議会議員候補として、無事に立候補の手続きを終え、いよいよ本格的な選挙戦に入り、初日の活動を終えました。手続きを終え、つかもとまさひこを応援するボランティアを中心に、西区内を選挙ポスターを貼るた…

【広島市議選に正式立候補ーつかもとまさひこ】

ようやく具体的に言えるようになりました。我々が応援するつかもとまさひこ、本日告示となった「広島市議会議員選挙」に、広島市西区を選挙区として、正式に立候補する運びとなりましたー!♪( ´▽`)投開票は4月7日(日)の20時までです。もちろん区役所では期…

【つかもとまさひこ】これまでの地域・市民活動の一部をご紹介!

つかもとまさひこは、 広島市で (小さな?決して大きくはない!)自動車販売会社を 経営しています。 でも、 それ以外に、特に地元広島の環境・ごみ問題に関して、 いち市民としての活動も行ってきました。 その活動の一部を、 つかもとまさひこ本人のSNS記…

~つかもとまさひこ プロフィール~

◇つかもと まさひこ◇ 1963年 5月15日、現在の広島県江田島市に生まれる 1982年 3月 崇徳高等学校 卒業 1984年 3月 広島修道大学 短期大学部 卒業 1992年 6月 自動車販売会社「ティーズカンパニー」設立 とにかく、曲がったことが大嫌いな熱血漢で、 困った人…

つかもとまさひこ応援団です!Rock'n'Roll!!

テスト